新着情報

2019年11月26日火曜日

ミライズにて新人・フォローアップ研修を実施しました♪

こんにちは、代表の村田です^^
そろそろ忘年会の予定も入ってきており、
今年もあと1か月余りなんだなぁと実感する事が多い今日この頃です。

少し時間がたってしまいましたが、11月13日に
今年度入社して頂いた薬剤師2名、前年度入社して頂いた事務2名、事務1名に対して、
【新人・フォローアップ研修】を行いました。

今回初となる美馬市地域交流センター「ミライズ」にて行いました!

『ミライズ』初めて入ったのですが・・・
まだ新しい施設なので至る所が綺麗です。
たくさんのハコ(部屋)があり、ボルタリングふができる部屋、ドラムセットのある部屋、茶室みたいな部屋もあり、見てるだけでも楽しそうです。


弊社は、集いのハコ2(部屋)をお借りしました。




こんな風に入り口に貼って下さっていました!






プロジェクターもセッティングして、いざ記念撮影👍












が・・・・

いつものように、朝はテンション低め・・・💦

な面々。。。💧💧




さぁ、気を取り直してテンション上げていきましょう!!


今回の新人・フォローアップ研修のプログラムを少し紹介いたします!


◎なにがでるかな♪なにがでるかなっ♪
 【サイコロトーク!!】

普段働いている姿とは別の意外な一面が知れて楽しいです😄


◎ドラえもんの絵を描いてみましょう~♪
【いいところ探しワーク】










忠実にドラえもんを再現できる人と、謎のキャラクターを描く人。
笑いが絶えない項目です💥


◎スーパーなな星のりんごを数えてみよう♪
【THE 在庫】

小学生算数の問題でしたが・・・


◎そして昼からは、タワー建設に皆汗を流しましたとさ♪
【THE ペーパータワー】
タワー建設史上、最高記録が出ました!




















「一体どんな研修なんだ!?」

とお思いでしょうが・・・


「楽しく・テンション高く、一緒に作っていく研修♪」

こそが、なな星調剤薬局の研修、チームビルディング研修です。


最後の締めくくりには、新しく入社した薬剤師2名に対して

薬局のメンバー全員が出演した

感動あり笑いありのビデオムービー🎬も上映され

非常に有意義な研修となりました。



今後も様々な研修を通して、社員と一緒に学んでいけたらいいなと思っております。

↑ページTOPへ