新着情報

2022年2月22日火曜日

子供の学校行事休暇(スクールイベント休暇)運用しています♪

3月も近づき、受験シーズンから卒業式、入学式と学校行事が続く時期となりました。

今年もコロナの影響で行事規模は縮小されるものの、子供たち本人にとって、また親御さんにとっては、学校行事は節目節目のとっても大事なものですよね。


なな星調剤薬局では、子育てしやすい職場環境づくりの一環として、

今年度より「スクールイベント休暇(有給休暇)」を導入しました!


スクールイベント休暇とは?

子供の学校(保育園)行事(入学式、卒業式、授業参観、運動会、発表会、個人懇談、家庭訪問、学校説明会、入学試験等)に出席する場合、

年次有給休暇とは別に、年3回まで有給休暇を取得できるというものです!


「休暇取得の理由に月に何度も学校行事に出席するとは言いにくい・・・」

「年次有休残がほとんどないから参加できない・・・」

そんなことがないように、年間3日間休暇を取得できる制度です。


子供たちにとって学校行事は、とても大事な場面。

気兼ねなく参加したいですよね。


またコロナの影響での臨時休校(休園)になった時も、このスクールイベント休暇を利用できるので、万が一の場合にも安心です。






↑ページTOPへ