新着情報

2023年6月21日水曜日

新入社員3か月目フォローアップ研修を行いました!

4月に入社した新卒社員も早や3か月が経過しました。

2人とも随分と仕事内容にも職場にも慣れてきた頃です。

白衣姿でいると、もうベテランの貫禄さえみえます。

そこで

3か月目の節目ということで、

フォローアップ研修を本社でおこないました。


3か月目、非常に大事な時期です。

初心を思い出し、社会人としていかに生き抜いていくか、考え方、仕事の方法を改めて学んでもらいます。

プログラムはこちら。



途中、シミュレーションワークとして、学んだことを実践に活かせるようシミュレーションも行います。



かなり密度の濃い内容で、ついつい熱心に指導してしまい、

お昼時間も忘れて気が付けばこんな時間に・・・💦

2人ともお疲れさまでした!


研修では2人から学び取ることも多く、私としても非常に勉強になります。

今日学び取ったものをすぐにフィードバックして実践して欲しいですね。





↑ページTOPへ