新着情報

2021年11月22日月曜日

来年度も、新しい有給休暇制度が増えます♪

なな星調剤薬局では、来年度も福利厚生制度充実を目指して、新しい有給休暇等を拡充します!

①アニバーサリー休暇取得時に「アニバーサリーギフト金 10,000円」を支給します。

★自分が選んだ記念日・特別な日に、1年に1日取得できる有給休暇制度「アニバーサリー休暇」

★その休暇取得時に、全ての社員へ来年度より「アニバーサリーギフト金 10,000円」をプラスします。

★大切な人へ、自分自身へ、素敵なプレゼント代としてご活用下さい。


スクールイベント休暇(有給休暇)を設置します。

子育てしやすい職場環境づくりの一環として、養育する子や同居・別居する家族が通学(通園)している学校等で実施する行事に出席する場合、「スクールイベント休暇」を利用できます。

★年間で3日間、1日又は半日単位で取得できます。

★実施する行事とは、入学(園)式、卒業(園)式、授業(保育)参観、運動会、発表会、家庭訪問、個人懇談、PTA活動、学校説明会、入学試験等とします。

また気象警報発令時や緊急事態宣言時等、学校等が臨時休校(園)・臨時下校となった場合にも利用できます。



アニバーサリー休暇は3年目、取得率100%の人気の有給休暇です♪

ギフト金10,000円を利用し、ますます素敵な休暇にしてほしいですね。

また、コロナ禍が少し収束し、参観日等学校行事も増えてきました。

そこで、今まで年次有給休暇を利用していた子供の学校行事を、スクールイベント休暇で利用できるようにしたものです。

代わりに年次有給休暇は、いざという時にとっておくこともできますし、自分の為の休日に利用できますよね。

またこのスクールイベント休暇は、学校が休校や学級閉鎖・臨時下校となった時にも利用できますので、子育てする女性の強い後ろ盾となるはずです。

詳しくは、添付PDFの職員へ向けてのお知らせを見てください。








↑ページTOPへ