新着情報

2021年11月28日日曜日

なな星調剤薬局の有給休暇制度はこんなにあります!

なな星調剤薬局 では、仕事と家庭の両立を支援するために、
たくさんの有給休暇制度を設けております♪

1.アニバーサリー休暇(1日)
記念日に自分へのご褒美として有給休暇を取得し、心身ともにリフレッシュし、更なる仕事へのモチベーションUPを目的とします。 
◎自分が選んだ記念日・特別な日に、1年に1日取得できる有給休暇制度です。
◎記念日の定義については、自分の誕生日や子供・家族・大切な人の誕生日、大事な記念日等々、自分にとって大切な日ならばOKです。
◎アニバーサリーギフト金10,000円も支給しますので、プレゼント代等に利用して、とても素敵な記念日にして下さい。 

2.からだとココロのヘルスケア休暇(1日) 

働くには、「からだ」が一番大事です。社員の「からだ」と「ココロ」の健康維持を目的とします。 
◎社員や社員家族の健康維持管理をを図るために、1年に1日取得できる有給休暇制度です。 ◎社員本人の健康診断・人間ドック・病院受診日、社員家族・子供の健康診断・病院受診日、  社員の健康維持・増進活動(スポーツ活動・運動)、メンタルヘルスケア(趣味活動)等に利用できます。 

3.子の看護休暇(7日) 

社員が子育てと仕事の両立ができ、働きやすい環境を作ることが出来ることを目的としています。 
◎養育する子の看病の為、子1人に付き7日間の看護休暇を取得できる有給休暇制度です。 ◎1日、半日、時間単位でも取得できるので、通院や予防接種にも利用できます。 

4.学校感染症認定による子の看護休暇(3日) 

子供がインフルエンザ等で長期間、学校を休んだ時にも困らないよう子育てと仕事の両立を目的としています。
◎養育する子が感染症にかかった場合、子の看護休暇とは別に、3日間看護休暇を取得できる有給休暇制度です。
◎感染症による休校や学級閉鎖時にも、利用できます。 


5.スクールイベント休暇(3日) 

子育てしやすい職場環境づくりの一環として、学校行事の為に有給休暇を取得しやすくすることを目的としています。 
◎3日間/年の学校行事等に利用できる有給休暇制度です。
◎入学式や卒業式はもちろん、運動会、参観日、家庭訪問、個人懇談等に利用して下さい。 ◎半日単位でも取得できるので、非常に便利です。 

6.介護サポート休暇(7日) 

社員のライフステージにおける生活環境の変化に柔軟に対応できる施策の一環として 介護にかかわる社員の仕事との両立支援をすることを目的としています。
◎要介護状態にある家族の介護をする場合は、7日間の有給休暇を取得できます。
◎1日、半日、時間単位で取得できます。 

もちろん、上記とは別に年次有給休暇も法定通りに付与されます。
 
有給休暇をうまく利用して、ワークライフバランスを充実させてくださいね。



↑ページTOPへ